Bybit(バイビット)MT4の入金からトレード方法まで徹底解説

バイビット_MT4

トレーダ歴2年のあかねさんあかねさん

Bybit(バイビット)でMT4を使うにはどうすればいいの?

トレーダ歴7年のこうきさんこうきさん

BybitでMT4を使うと何ができるの?

バイビットではMT4を用いた取引やテクニカル分析が可能です。

本記事はBybit(バイビット)でMT4を利用したい方に向けて、入金から取引の方法、注意点やよくある質問を紹介します。

これからMT4で取引を始めたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

Bybit MT4|概要

  • Bybit(バイビット)MT4はデモトレードで実践経験が積める
  • MT4はデフォルトでもインジケーターは70種類以上
  • MT4に直接入金することはできない
  • Bybitは最大100倍のレバレッジに対応している
  • MT4で利用できる証拠金はUSDTのみ

最大6,030ドル(約913,915円)もらえる✨

Bybitで口座開設(無料)

 
目次

Bybit(バイビット)でMT4の使い方

バイビット_MT4_使い方

バイビットMT4の使い方をご紹介します。

MT4で取引を始めたい方は参考にしてください。

バイビットのアカウント作成する

STEP.1
公式サイトにアクセス

最大6,030ドル(約913,915円)もらえる✨

Bybitで口座開設(無料)

 

MT4で取引するには、あらかじめバイビットの現物アカウントを作成しなければなりません。

リンクから公式サイトにアクセスしてください。

近年、取引所の詐欺サイトが増えていますので、必ずURLを確認が必要です。

STEP.2
アカウント作成する

バイビット_アカウント_登録

アカウント作成画面が表示されます。

Eメールアドレスとパスワードを入力してください。

問題がなければ「アカウント作成」をクリックします。

これでアカウント作成完了です。

バイビットでアカウント作成していない方は、リンクから口座開設しましょう。

レベル1以上のKYC認証を完了させる

Bybitでは2023年より、口座開設時のレベル1の本人確認認証(KYC認証)が義務化されました。
本人確認は以下の流れで実施します。

STEP.1
認証画面を表示する

アイコンから「アカウント&セキュリティ」選択し、「アカウント情報」内の本人確認欄で「本人確認 (KYC) を行う」を選択。

STEP.2
認証を選択
Lv1. 基本認証の「本人確認 (KYC) を行う」をクリックしましょう。
STEP.3
国籍を選択
国籍を選択して「次へ」をクリックしましょう。
STEP.4
本人確認書類をアップロード
書類の発行国と種類を指定し、本人確認書類をアップロードします。

日本居住者が本人確認レベル1で本人確認書類として使用できる公的書類は以下の通りです。

Bybitの本人確認レベル1で登録する身分証明書

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 国民IDカード
  • 永住許可書

STEP.5
顔認証
「スキャンを始める」を選択し、デバイスのカメラを起動させます。

カメラの起動後、画面の指示に従い頭をゆっくりと動かしましょう。顔認証が完了すれば本人確認の申請は完了です。

MT4のアカウント作成する

ここでは、MT4のアカウント作成を紹介していきます。

STEP.1
「MT4取引を始める」をクリック

バイビット_MT4_ブラウザ

バイビットをログインした状態で、MT4ページにアクセスします。

「MT4取引を始める」をクリックしてください。

STEP.2
同意をクリックする

MT4_メール_同意

画面が切り替わり、バイビットとMT4を関連づけるのに同意が求められます。

問題がなければ、「同意」をクリックしてください。

STEP.3
MT4アカウントを確認する

バイビット_アカウント_メール

クリック後、MT4アカウントの開設に成功したメールが届きます。

ユーザー名とパスワードが記載されていますので確認してください。

これでアカウント作成が完了です。

MT4のアカウントに入金する方法

MT4アカウントに入金するには、現物アカウントにUSDTを保有しておく必要があります。

あらかじめ、保有しておくとスムーズに入金ができるため、おすすめです。

STEP.1
MT4アカウントをクリック

バイビット_アカウント_資産 トップ画面の右上にある「資産」にカーソルを合わせてください。

項目の中からMT4アカウントをクリックします。

STEP.2
振替(入金)をクリック

バイビット_MT4_アカウント

MT4アカウントページが表示されます。

画面右上の「振替(入金)」をクリックしてください。

STEP.3
振替(入金)するUSDTの数量を入力

バイビット_MT4_入金

振替(入金)をクリックすると、USDTを入力する画面が表示されます。

現物アカウントから振替する数量を入力して、確定ボタンをクリックしてください。

問題なければ、入金完了です。

MT4のダウンロード・ログイン方法

ここからはMT4のダウンロード・ログイン方法を紹介していきます。

STEP.1
MT4ダウンロードをクリック

バイビット_MT4_ブラウザ

バイビットMT4のページから「MT4をダウンロード」にカーソルを合わせてください。

スマホとタブレット向けとパソコン向けが表示されますので、いずれかを選択します。

今回は「macOS」のダウンロードを紹介していきます。

STEP.2
アプリケーションのインストール

MT4_MAC_インストール

macOSの選択後、インストールページが表示されます。

ページの中央にある「プラットフォームをダウンロード」をクリック。

STEP.2
アプリケーションのインストール

MT4_Mac_ダウンロード

画像のようなページが表示されます。

MT4のアプリをアプリケーションファイルに移動してください。

ファイルの中にアプリがあれば、ダウンロード完了です。

STEP.3
利用するサーバーを選択

MT4_サーバー_選択

ダウンロード完了後、MT4のアプリを立ち上げてください。

サーバー選択画面が表示されるため、利用するサーバーを選んでから「次へ」をクリック。

STEP.4
IDとパスワードを入力

MT4_ログイン_ID_パスワード

画面が切り替わり、アカウントIDとパスワードの入力画面が表示されます。

「既存のアカウント」を選択し、IDとパスワードを入力してください。

問題がなければ、「完了」をクリックします。

IDとパスワードに関しては、バイビットに登録したメールアドレス宛に届いています。

メールを確認してください。

STEP.5
MT4のログイン完了

MT4_ログイン

画面上部に「MT4アカウント番号」が表示されれば、ログイン完了です。

MT4でのトレード方法

MT4_取引方法

MT4の取引方法は、チャート画面左上にワンクリック注文のボタンが表示されます。

ロット数を入力してから「SELL(売り)」か「BUY(買う)」を選択すればトレード可能です。

注文方法も簡単なので、バイビットのMT4でトレードしてみましょう。

Bybit(バイビット)で利用できるMT4とは?

バイビット_MT4_取引

Bybit(バイビット)での取引に利用できるMT4とはどのようなツールなのでしょうか。

詳しく解説します。

そもそもMT4とは?

MT4とは、Meta Quotes(メタクーツ・ソフトウェア)社が開発したFXの無料取引ツールです。

MT4は下記のような特徴が挙げられます。

MT4の特徴

  • 自動売買システムが簡単に設定できる
  • デフォルトでも50以上のサポートツールが使用できる
  • 無料で利用できる
  • セキュリティ対策が強固

MT4は50種類以上のチャート分析ツールを採用しています。

さまざまな機能をカスタマイズできるので、初心者から上級者にとって便利なツールです。

例えば、チャートの色や画面の大きさなど自由自在に変更ができます。

無料で使用できるため、初心者でも気軽に取引が始められます。

自動売買システムも簡単に設定できるため、忙しい会社員も常時チャートを見る必要ありません。

機械的なトレードができるため、初心者でも比較的利益が出しやすいツールと言えます。

Bybit(バイビット)プラットフォームとMT4の違いは?

バイビットのプラットフォームでの取引とMT4での取引の違いを下記に表にしてまとめました。

Bybitプラットフォーム MT4
利用可能なサービス Web
iOS
Android
Windows
Web
iOS(現在インストール不可)
Android
取引手数料 Maker:0.01%
Taker:0.06%
0.06%
資金調達料 8時間ごとに発生 8時間ごとに発生
注文タイプ 成行
指値
条件付き
トレーリングストップ
成行
指値
逆指値
トレーリングストップ
レバレッジ フレキシブルレバレッジ(最大100倍) 仮想通貨ごとに固定
マージンモード 分離及び、クロスマージンモード クロスマージンモードと同じですが、若干違いがあり
証拠金利用 アクティブ注文の場合は、残高から証拠金の徴収あり 追加の証拠金を取りません
強制決済 マーク価格が強制決済の価格に到達したとき発生 証拠金レベルが100%下回ったとき、発生
自動売買システム(EA) 対応していません 対応しています
指標 トレーディングビューからの指標 高度にカスタマイズができる指標
マーケットプライス プラットフォーム内で直接売買可能なマーケットプライスを提供

MT4で人気のある仮想通貨の一覧

バイビットでは、300種類以上の仮想通貨を取り扱っています。

MT4でも人気のある通貨が取引できるため、初心者でも気軽に取引が可能です。

BTCUSDT ETHUSDT XRPUSDT BNBUSDT SANDUSDT LUNAUSDT BITUSDT
ロットサイズ 1BTC 1ETH 1XRP 1BNB 1SAND 1LUNA 1BIT
最大レバレッジ 100 50 50 50 25 25 50
最大注文量 100 100 1,000,000 100 10,000 10,000 1,000,000
最小注文量 0.01 0.01 10 0.01 1 1 10
注文単位 0.01 0.01 10 0.01 1 1 10
最小変動単位 0.5 0.05 0.0001 0.05 0.001 0.005 0.001

最大レバレッジはビットコインが100倍で、それ以外の通貨は倍率が異なります。

MT4で取引を始める方は、レバレッジの倍率を間違えないように注意してください。

Bybit(バイビット)でMT4を使って取引するメリット

Bybit(バイビット)でMT4を使って取引するメリット

BybitでMT4を利用すると、以下のようなメリットがあります。

ここにタイトル

  • 柔軟にカスタマイズできる
  • 自動売買システム(EA)が使用可能
  • マルチタイムフレーム分析ができる
  • デモ取引が可能

これらのメリットを順に見ていきましょう。

柔軟にカスタマイズできる

インジケーターを柔軟にカスタマイズできる点は、MT4を利用するメリットの一つです。

インジケーターを自分の好きなように調整したり、プロトレーダーが使っているインジケーターをダウンロードしたりすることで、より高度な分析に結び付けられるでしょう。

自動売買システム(EA)が使用可能

BybitのMT4では、自動売買システム(通称:エキスパートアドバイザー(EA))が使えます。

エキスパートアドバイザー(EA)とは、MT4を運営する「MetaQuotes社」が開発・運営する自動売買システムです。

プロトレーダーが構築した優秀なEAを使うことでプロと同じ戦略で仮想通貨取引ができ、より利益を狙いやすいでしょう。

マルチタイムフレーム分析ができる

マルチタイムフレーム分析とは、複数の時間足でチャートを総合的に分析し、手売買の戦略を立てることを指し、略してMTF分析とも呼ばれます。

BybitのMT4ではこのマルチタイムフレーム分析を容易に行え、しっかりと身に着けることでトレードでの負け確率を下げることにも期待できるでしょう。

デモ取引が可能

BybitのMT4取引の特徴として、デモ取引が行えます。

デモ口座を使って仮想通貨取引を体験できることから、仮想通貨初心者には特におすすめの機能です。

Bybit(バイビット)MT4を利用する際の注意点

バイビット_MT4_注意点

MT4は自動売買システムが簡単に設定できるため、初心者でも気軽に取引ができます。

ただ、利用するなかで注意点もいくつかあります。

ここでは、バイビットMT4を利用する際の注意点を紹介していきますので参考にしてください。

証拠金はUSDTのみ

バイビットでMT4口座に証拠金として使用できる通貨は「テザー(USDT)」だけです。

バイビットでの直接取引だと、証拠金がビットコインやイーサリアムなど選択肢があります。

今後は入金可能な仮想通貨が増える可能性も十分あるので、最新情報をチェックしてみましょう。

現物アカウントからしか入金できない

MT4の口座は、現物アカウントからしか入金できません。

直接MT4の口座に入金ができないため、注意してください。

あらかじめ、MT4の口座に入金しておけば、スムーズな取引が可能です。

インジケーターの種類が多すぎて初心者には難しい

MT4は50種類以上のサポートツールが採用されています。

ただ、インジケーターが多すぎて、操作するのが難しいかもしれません。

特に仮想通貨初心者の方は、さまざまなツールの操作に慣れるまで時間が掛かります。

例えば、価格フォントを大きくしたり、ローソク足の色を変更したりもできますが、初心者には設定が難しいです。

時間が掛かっても、さまざまなインジケーターを利用したい方は、使い方をネットで検索して少しずつ覚えていきましょう。

MT4のデモトレードができる

「MT4デモアカウント」を作成すれば、資金を使わずに取引体験ができます。

デモトレードは損失を心配せずに取引の経験が積めるため初心者の練習に最適です。

口座開設後、こちらからデモトレードのアカウント作成ができます。

MT4の操作を学びたい方は登録を検討してみてはいかがでしょうか。

Bybit(バイビット)MT4についてよくある質問

バイビット_MT4_よくある質問

バイビットMT4は自動売買システムやチャート分析するには、便利なツールです。

ただ、初心者には難しい機能もあります。

ここでは、MT4についてよくある質問を紹介していきます。

MT4についてもう少し詳しく知りたい方は、参考にしてください。

MT4の最大レバレッジは何倍まで掛けられますか?

バイビットMT4の最大レバレッジは、ビットコインの100倍です。

ただ、最大レバレッジは通貨によって異なるので注意してください。

例えば、ETHUSDTは最大レバレッジが50倍です。

レバレッジ取引をする際は、あらかじめ倍率を確認しておきましょう。

MT4経由で取引した場合のバイビットの手数料はどのくらいですか?

MT4経由でバイビットを取引した場合の取引手数料は、一律で「0.06%」です。

バイビットで直接取引したときと同様に、MT4経由で取引した場合、取引手数料と資金調達料が発生します。

Bybit(バイビット)MT4の最低入金額はありますか?

バイビットMT4の最低入金額の条件はありません。

最低入金額の条件がないため、初心者でも気軽に始められます。

Bybit(バイビット)はMT5も利用できますか?

バイビットはMT5の利用には対応しておりません。

MT4でも充実したツールが備わっていますため、満足いく取引ができるでしょう。

MT4のIDとパスワードは同じですか?

MT4のログイン用のIDとパスワードは、バイビットとは異なります。

MT4のIDとパスワードは、アカウント作成後にメールが届きますので、確認してください

Bybit(バイビット)MT4のまとめ

バイビット_MT4_まとめ

Bybit MT4|まとめ

  • Bybit(バイビット)MT4はデモトレードで実践経験が積める
  • MT4はデフォルトでもインジケーターは70種類以上
  • MT4に直接入金することはできない
  • MT4に直接入金することはできない
  • Bybitは最大100倍のレバレッジに対応している
  • MT4で利用できる証拠金はUSDTのみ

最大6,030ドル(約913,915円)もらえる✨

Bybitで口座開設(無料)

 

今回はバイビットでのMT4の使い方を解説してきました。

MT4は、無料で利用でき、自動売買システムを搭載している特徴があります。

簡単な設定方法で自動取引してくれるため、常時チャート画面を見る必要もありません。

MT4はデモトレードも利用でき、実際の取引体験ができます。

取引に慣れていない初心者は実践経験を積めるため、MT4は最適なツールです。

最低入金額の条件もありませんが、証拠金はUSDTのみとなります。

今後ユーザーが増えていくこともあり、他の通貨でも利用できる可能性は高いです。

バイビットでデリバティブ取引をもっと楽しみたい方は、MT4の登録を検討してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次