FBSの口座開設手順を写真付きで解説【2024年最新版】

FBS 口座開設

FBSはレバレッジが3000倍まで適用できる超ハイレバ海外FX業者です。
当記事では、FBSの口座開設方法を写真付きで詳しく解説します。

FBSの安全性や、口座開設した後に取引する手順も併せて紹介しますので
FBSで口座開設する際は、当記事を見ながら進めてみてください。

なお、FBSの口座開設ページを開きつつ、当記事を見ながら口座開設を進めるとミスなく開設できますよ!

\高画質画像付き!/FBS口座開設の流れを見る!

FBSの口座開設を30秒でまとめると
  • FBSの口座開設に必要な時間は約5分!
  • FBSの口座開設で必要な書類は、顔写真付きの身分証1点のみ!
  • FBSは電話番号の登録が必須
  • 土日に口座開設の申請をすると、審査に時間がかかるので平日がおすすめ
最大2000倍のハイレバレッジ!✨

FBSで口座開設(無料)

目次

FBSの口座開設時に必要な書類を準備!

FBSの口座開設時に必要な書類を準備!

FBSの口座開設で必要になる書類は、「本人確認書類の1点のみ」です。

本人確認書類として利用できる書類は「運転免許証・マイナンバー・在留カード
パスポート・住基カード」
になります。

健康保険証など顔写真が付いていない身分証は利用することが出来ないので注意しましょう。

FBSで本人確認書類として使える書類

口座開設申請後に、本人確認書類のアップロードを求められるので事前に写真を撮っておくと、
スムーズに進めることが出来ます。

現役トレーダー現役トレーダー

下記からは写真付きで、FBS口座開設の手順を紹介していきます。

FBSの口座開設手順

FBS口座開設の手順

FBSの口座開設手順は全部で8STEPで、約10分ほどで終わらせることが出来ます。
本人確認書類の提出後は、FBS側で審査が行われます。審査の結果は約9時間程度で出ます。

現役トレーダー現役トレーダー

筆者の場合は、提出してから3分程度で本人確認書類が承認されました。

FBSは「アカウント作成・取引口座作成」の2段階のステップが必要なので
注意しましょう!アカウントを作成しただけでは、取引を始めることは出来ません。

FBS(エフビーエス)口座開設の手順
  1. STEP①FBSの公式サイトから口座開設をクリック
  2. STEP②口座開設フォームにメールアドレスと氏名を入力
  3. STEP③マイページから電話番号の認証
  4. STEP④マイページから本人確認書類の提出
  5. STEP⑤審査完了後、アカウント作成完了
  6. STEP⑥取引口座の開設申請を行う
  7. STEP⑦口座のスペックを選択する
  8. STEP⑧口座開設完了、MT4/MT5へログイン

STEP①FBSの公式サイトから口座開設をクリック

まず最初にFBSの公式サイトにアクセスし、
「さあ、始めよう!」か「口座開設」のどちらかをクリックします。

STEP①FBSの公式サイトから口座開設をクリック

クリックしたら、STEP2へ進みましょう。

STEP②口座開設フォームにメールアドレスと氏名を入力

STEP②では、口座開設フォームへ「メールアドレスと氏名」を入力します。
この時、氏名はアルファベットで入力するようにしましょう。

STEP②口座開設フォームにメールアドレスと氏名を入力

メールアドレスと氏名を入力したら、「トレーダーとして登録」をクリックしましょう。
クリック出来たら、STEP③へ進みます。

STEP③マイページから電話番号の認証

STEP②が完了したら、登録したメールアドレスにログイン情報が届くので
マイページへログインしましょう。

※Google・facebook・AppleIDで登録した方は、各種アカウントのパスワードが
そのままパスワードとなっています。

FBSマイページ

マイページへログインすると、「確認が進行中」という欄が右にあります。
ここで、口座開設の進捗を見ることが出来ます。

枠の中にある「電話番号を確認する」をクリックしましょう。

電話番号認証の流れ
STEP.1
電話番号の入力
「電話番号を確認する」をクリックすると、下記のような画面に遷移します。
最初の0を省略して、電話番号の記入をしましょう。STEP③マイページから電話番号の認証
※入力例:09012345678が電話番号の場合、9012345678と入力する。
STEP.2
確認コードを入力
電話番号を入力すると、入力した番号にSMSメッセージがFBSより届きます。
SMSに記載の5桁の番号を入力しましょう。
FBS認証番号の入力

入力が完了したら、確認するをクリックします。

STEP.3
電話番号の認証完了
認証番号が合っていれば、「電話番号は確認済みです。」という画面に遷移します。

FBS電話番号認証完了
再度マイページに戻り、次は本人確認書類の提出を進めましょう。

STEP④マイページから本人確認書類の提出

電話番号の認証が完了したら、マイページの「確認が進行中」という欄から
「身元を確認する」をクリックします。

本人確認書類を提出する流れ
STEP.1
本人確認書類の情報記入
身元を確認する」をクリックすると、下記のような画面に遷移します。
「氏名・身分証に記載の番号・生年月日」の3つを入力してください。

FBS本人確認書類の情報記入

尚、身分証として利用できるのは「運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・住基カード・在留カード」となっております。

STEP.2
本人確認書類のアップロード
本人確認書類に関する情報を入力したら、下へ行き
本人確認書類のアップロードを行います。

本人確認書類のアップロード

アップロードが完了したら、「検証を要求する」をクリックしましょう。身分証のアップロード時、
身分証が反射していたり、影が掛かって見えにくい場合は審査に落ちてしまうので注意しましょう。

STEP.3
本人確認書類の審査
本人確認書類のアップロードが完了すると、FBS側で審査が入ります。

FBS電話番号認証完了

審査時の画面には数時間程度掛かると書いてありますが、実際には3分程度で審査は完了します。
ただし、申請が営業時間外の場合や土日・祝日だと審査に時間がかかります。

STEP⑤審査完了後、アカウント作成完了

本人確認書類の審査が完了すると、下記のメールが届きます。

FBS電話番号認証完了

ここまでで、「FBSのアカウント作成は終了」です。
しかし、先述した通り、これだけでは取引を始めることは出来ません。

下記より、「FBSで取引口座の開設」を進めましょう。

STEP⑥取引口座の開設申請を行う

アカウントの作成が完了したら、再度マイページに戻り「資金管理」をクリックします。

FBSライブ口座開設

その後、上記の画面に遷移しますので、「実際口座を開設する」をクリックしましょう。
クリックしたらSTEP⑦に移ります。

STEP⑦口座のスペックを選択する

実際口座を開設するをクリックしたら、口座タイプと口座のスペックを選択していきます。

STEP⑦口座のスペックを選択する

下記に口座タイプごとにおすすめな人の特徴を記載しておきますので、あなたの目的に併せて
最適な口座を選んでください。

口座タイプ毎の違いを知りたいという人は、FBS口座タイプの比較表を併せてご覧ください。

現役トレーダー現役トレーダー

口座選びに迷ったら、最大レバレッジ3000倍でボーナスも貰える「スタンダード口座」がおすすめです!
FBS口座タイプ別!おすすめな人
  • 海外FX初心者:ハイレバレッジが活かせる「スタンダード口座」
  • スキャルパー:手数料が安くスプレッドの狭い「ECN口座」
  • 資金が少ない方:1ドルからトレード出来る「セント口座」
  • 仮想通貨トレード:最大レバレッジ5倍「仮想通貨口座」

口座タイプを選んだら、最後に口座のスペックを選択していきます。

FBS口座スペックの選択

下記に選択内容を入力例と併せて記載しますので、参考にしてみてください。
設定が完了したら「口座開設」をクリックしましょう。

項目 入力例
トレーディングプラットフォーム MT5(スタンダード口座の方はMT4のみ)
口座通貨 JPY
レバレッジ 1:3000

現役トレーダー現役トレーダー

設定に迷ったら、上記の内容に合わせておけば間違いはないです。
MT4の自動売買ツールやインジケーターを使いたいという人は、MT5ではなくMT4を選択しましょう。
スクロールできます
FBS口座タイプ別のスペック比較表
スタンダード口座 セント口座 プロ口座 ECN口座 仮想通貨口座 ゼロスプレッド口座 マイクロ口座
おすすめな人 初心者 初心者少額から始めたい方 上級者 上級者スキャルパー 仮想通貨トレーダー スキャルパー 初心者少額から始めたい方
取引手数料 無料 無料 無料 片道6ドル/1ロット 始値の0.05% 片道20ドル/1ロット 無料
最大レバレッジ 3000倍 1000倍 2000倍 500倍 5倍 3000倍 3000倍
1ロット単位 100,000通貨 1,000通貨 100,000通貨 100,000通貨 100,000通貨 100,000通貨 100,000通貨
最大取引量 1000ロット 500ロット 500ロット 500ロット 500ロット 500ロット 500ロット
最大保有可能
ポジション数
200ポジション 200ポジション 200ポジション 無制限 200ポジション 200ポジション 200ポジション
ドル円平均スプレッド 1.1pips 1.1pips 0.7pips 0.2pips 0pips 3pips
スワップポイント あり あり あり あり あり あり あり
両建て
口座開設ボーナス
入金ボーナス
取引ボーナス

STEP⑧口座開設完了、MT4/MT5へログイン

口座の設定が完了し、口座開設をクリックすると「MT4/MT5へのログイン情報」が表示されます。

FBSのMT4/MT5へのログイン情報

※MT4/MT5のパスワードは会員ページから直接見れないので、必ずメモに控えておくようにしましょう

現役トレーダー現役トレーダー

万が一パスワードを忘れてしまったという方は、FBSの取引口座登録完了メールより、見ることも出来ます。

FBSのMT4/MT5のパスワード確認

以上でFBSの口座解説の手順は完了です。口座に入金をして、超ハイレバトレードを始めましょう!

FBSで口座開設をしてから取引開始までの流れ

FBSで口座開設をしてから取引開始までの流れ

FBSで口座開設まで完了したら、早速取引を始めましょう!
ここでは、FBSで取引を始めるまでの流れを解説していきます。

FBSで取引を始めるまでに必要な手順は、以下の3つです。

FBSで取引を始めるまでの流れ
  1. STEP①MT4/MT5をダウンロードする
  2. STEP②MT4/MT5にログインする
  3. STEP③FBSに入金してトレードを始める

それでは一つずつ、写真付きで手順を紹介していきます。

STEP①MT4/MT5をダウンロードする

FBSで取引を始める際の最初の手順は、MT4/MT5をダウンロードする」です。
下記に、MT4/MT5をダウンロードする際の流れを記載します。

口座開設時に、選択した取引ツールを選択しましょう。MT4口座で開設をした場合、MT5へはログインできません。

FBSでMT4/MT5をダウンロードする際の流れ
STEP.1
会員ページからMT4/MT5をダウンロード
まずは、トレードに利用する取引ツールMT4もしくはMT5を、FBSの会員ページにログインしてダウンロードします。ご自身の環境に合ったMT4/MT5を選択しましょう。
FBS取引開始までの流れ①MT4/MT5をダウンロードする
STEP.2
パソコンにMT4/MT5をダウンロード’
会員ページからMT4/MT5をダウンロードしたら、パソコンにアプリがダウンロードされるので、ダウンロードされたアプリをクリックして、起動させます。アプリを起動させたら、下記画像のような画面が表示されるので、「次へ」をクリックします。
FBS取引開始までの流れ②MT4/MT5をパソコンにダウンロードする
STEP.3
MT4/MT5のインストール
「次へ」をクリックすると、パソコンにMT4/MT5のインストールが開始します。インストール中は、下記画像のような表示になるので、バーが一番最後まで埋まるのを待ちましょう。
FBS取引開始までの流れ③MT4/MT5をインストールする
STEP.4
MT4/MT5のインストール完了
バーが一番最後まで埋まると、下記のような画面になります。
FBS MT4/MT5のインストール完了

またこの画面は自動で閉じて、下記の画面がWebブラウザで立ち上がればインストールは完了です。
MT4MT5のインストール完了画面

Webブラウザで、MQL5へのログイン画面が立ち上がったら、MT4/MT5のインストールは完了です。
FBSで取引を始めるまでの手順②MT4/MT5へログインするに進みましょう。

STEP②MT4/MT5にログインする

FBSで取引を始める2番目の手順は、「MT4/MT5にログインする」です。

口座開設時に表示された「MT4のログインID・サーバー名・パスワード」の3点が必要になります。

忘れてしまった人は、FBSで口座開設をした時のメールに、パスワードリセットのリンクが
載っているので、リンクをクリックした上で、各種情報を確認しましょう。

FBSのMT4/MT5パスワードリセット

FBSのMT4/MT5にログインする手順
STEP.1
MT4/MT5のログイン情報を準備
まずは、MT4/MT5へログインする際に利用する情報「MT4/MT5へのID・サーバー名・パスワード」の3つを用意します。
STEP.2
MT4/MT5にログイン情報を入力
ログイン情報が準備できたら、MT4/MT5を起動させて、ログイン情報を入力していきます。※FBSから指定されたサーバー名がない場合があります。該当のサーバー名がない場合は、手動で直接入力しましょう。
FBS MT4/MT5のログイン情報を入力

3つの情報の入力が完了したら、ログインをクリックします。

FBS MT4/MT5ログインをクリック
STEP.3
MT4/MT5ログイン完了
ログインをクリックして、MT4/MT5の右端に表示される「回線不通が消えて接続状態」になっていれば、ログインは完了です。

FBSMT4/MT5ログイン完了

FBSで口座開設をする際によくある質問

FBSで口座開設する際によくある質問をまとめました!
口座開設時に不明点がありましたら、ぜひご参照ください。

FBSは口座開設ボーナスの提供をしていますか?

140ドルの口座開設ボーナスを提供しています。

FBSで口座開設する方法は?

FBSで口座開設する方法は全部で8STEPです。アカウント作成と取引口座開設の2段階になっています。
▶FBS口座開設の流れを見る

FBSFXの口座開設に必要な書類は?

FBSFX(FBS)の必要書類は、官公庁が発行する顔写真付きの身分証1点となります。

FBSの口座開設でおすすめの口座設定は?

口座タイプはスタンダード口座、レバレッジは3000倍、基軸通貨はJPY・取引ツールはMT5がおすすめです。

FBSのログインページは?

FBSへの会員ページへのログインURLは「https://jpfbs.com/cabinet/dashboard」です。

FBSの口座開設手順まとめ

いかがでしたか?FBSは口座開設ボーナスもあり、最大レバレッジが3000倍まで適用できるので
海外FX初心者にもおすすめの業者です。

最後にFBSの口座開設の流れをまとめて終わりにします。

  1. STEP①FBSの公式サイトから口座開設をクリック
  2. STEP②口座開設フォームにメールアドレスと氏名を入力
  3. STEP③マイページから電話番号の認証
  4. STEP④マイページから本人確認書類の提出
  5. STEP⑤審査完了後、アカウント作成完了
  6. STEP⑥取引口座の開設申請を行う
  7. STEP⑦口座のスペックを選択する
  8. STEP⑧口座開設完了、MT4/MT5へログイン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次